ABOUT | みかんの島ー田村農園 (えひめ orange farm)   

ABOUT

愛媛県松山市の瀬戸内海に浮かぶ、「みかんの島、睦月島」から果汁が滴る甘くておいしい愛媛の柑橘をお届けします。
松山市睦月島は、周りが瀬戸内海国立公園の美しい海に囲まれ、緑豊かな自然に恵まれた島です。
また、日当たりの良い南斜面に面した広大な農園で作る柑橘は、糖度が高く果汁もジューシーで毎年皆様からご好評をいただいております。
私共は、この島で50年以上にわたり、みかんをはじめ各種愛媛の特産の柑橘を沢山取り揃えております。
木々に育つ、柑橘を一つ一つ丹念に育成し、もぎたての果実をお届けしますので、この機会に是非ご賞味ください。

四季を通じて、島の豊かな自然

島の春は、山の新緑とともに、一際目立つ山桜が、たくさん見られ、「つくし」も至る所で生息しており、

春の柔らかい日差しとともに、癒される気候は鳥たちも大いに歓迎する季節です。

そして、秋には、「あけび」が山々で取れ、昔懐かしく山で遊んだ思い出が蘇ってきます。

そして、冬には沢山の柑橘が木々に実り、一年を通して一番忙しい農繁期を迎えます。

みかんの島、愛媛県松山市の睦月島から産地直送で、甘くておいしい柑橘をお届けします

みかんの島ー田村農園(えひめorange farm)は、瀬戸内海に位置する愛媛県松山市の忽那諸島に含まれる睦月島にあります。

周りが瀬戸内海国立公園の海に囲まれ、一年中温暖な気候と潮風そんな豊かな自然に恵まれた小さな島です。

農園の周りには、日本古来から人とともに生活を一つにしてきた動物や鳥、とりわけ「イノシシ」・「キジ」が生息する自然な環境があります。

この睦月島の自然と、私共が育てた田村農園の柑橘を産地直送で、ご家庭までお届けいたします。

田村農園は、南斜面に位置していますので、日中・年間を通して日当たりと水捌けが良い場所にある柑橘栽培には最適の環境です。

その環境下の柑橘は、糖度が高く、完熟度も抜群に育成できます。そして、それらの柑橘は一つ一つ大切に栽培していますので、

良質な商品が仕上がっています。

一般の流通ルートではお届けできない、採れたてで新鮮な愛媛の柑橘を食べて頂くことができますので、ご満足いただけると思います。

また、ご注文を受けてから機械を使わずに、一つ一つ選別し手作業で箱詰めしていますので、

機械で洗浄、選別、箱詰めされたみかんと是非食べ比べてみてください。

きっと違いに驚かれることと存じます。